狛犬軒

狛犬などの想像、伝説上の生き物の石像を中心にした写真と不定期雑記。



山形県 熊野神社の…雪景色…。



新年を迎え、久しぶりの帰郷。
懐かしい育った町の狛犬に会おう!…と意気込んだまでは良かったのですが、折りしも東北地方は記録的な豪雪…。
果たして、懐かしい狛犬に会えるのか?

kuma_yuki2.jpg

まあ結論から言うとこんな感じです…。
ここ、南陽市の熊野神社の狛犬は小学校のころから親しんだ狛犬なのですが、今回ばかりは雪が解けるまでは再会はおあずけのようです…。

kuma_yuki3.jpg

文化財に指定されてもいる本殿は雪の中なかなかいい味を出していました。


kuma_yuki4.jpg

稲荷神社の狐も寒そうです…。

kuma_yuki5.jpg

文殊堂の彫刻です。


kuma_yuki6.jpg

こちらも同じく文殊堂の彫刻。象ですね。

####################################################

このエントリーは年末に新しく買ったデジカメで撮りました!
パナソニックのルミックス LX1です。
16:9の画像が8メガピクセルで撮れる優れものですw。
ハイビジョンのNHK特集のような絵が撮れますw。

…でもこないだ酔っ払って危うくカバンごと無くしてしまうところでした…。危ない…。
通り道じゃない駅に届いていて何とか見つかったのですが…。

今年の目標、酒は飲んでも飲まれるな!




サンタモニカ ベニスビーチの案山子



ちょうど行った時期がハロウィンだったので、こういうものを見つけることができました。
行った順序で言うとサンタモニカのほうが先ですが、あまりにも狛犬軒的なネタが無かったので、こういった形でUSA編の総集編的最終回とさせていただきます。ま、たまには風景写真も…ということで。

aw1_0072.jpg

サンタモニカのホテルです。

aw1_0073.jpg

なかなかこうやってみると味があるのですが…
やはり中はお見せできません。

aw1_0058.jpg

ホテルの表の通りです。

aw1_0057.jpg

木、高いです

aw1_0056.jpg

すごく高い…。

aw1_0130.jpg

着いてすぐなので時差ぼけ気味でした。

aw1_0297.jpg

ただの信号が結構味あったり…

aw1_0289.jpg

夕陽は…そりゃきれいでした。

実はいろいろと辛い旅だったのですが…ま、今度は完全遊びで行きたいです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

■狛犬関連サイト■

SHI-SA- blog☆
コマゴマ~狛犬23区 ババチャリ行脚
狛犬と愉快な仲間たち


きつねワールド


■管理人RISEROSSの別ブログ■
BISTROCK!!
音楽、バンド活動に関してのブログです。

■広告スペース■


■ランキング■
※よろしかったらクリックお願いします。

みんなのプロフィールSP
ブログランキング

Appendix

RISEROSS

RISEROSS

ロック、アート、妖怪、怪獣、野球好きです。好きなチームは横浜ベイスターズです。
とりあえずここでは狛犬マニア目指して精進します。

FC2Ad

