狛犬軒

狛犬などの想像、伝説上の生き物の石像を中心にした写真と不定期雑記。

スポンサーサイト


新宿 花園神社の狛犬



新宿では結構有名な神社と思います。
それにふさわしいオーソドックスで力強い、いわゆる二枚目な狛犬ですね。
こちらは珠というよりは毬?といった感じの球体を持っています。
何か意匠的に狙いがあるのでしょうか?
hanazono.jpg

相方の阿は子供を抱いています。
ちょっと思春期に入ったかのような難しい顔をした子供ですが…。

珠(球体)と子供を持つというこれまたオーソドックスな様式の狛犬が護る花園神社ですが、その奥にはまだまだ秘められた(?)ものがありました。
花園神社編次回に続きます。


スポンサーサイト

コメント

二枚目系とかあるのですね^^
花園神社の秘められた物^^なんでしょう^^
気になります^^

ここのも良いね~☆
毬は何でしょうね~、、狙いはあると思います。
やっぱり地球とかなんでしょうか。。

>DESTINYさん
二枚目…って言うのはあくまで個人的な印象です(汗)。
ま、人物に対してのこういった評価もあくまで個人的な印象がほとんどだと思いますが…(笑)。
秘められたもの…。まあ隠されてるわけではないのですが、お楽しみに!ということで。

>TYDAさん
地球…とはスケールのでかい発想ですね!
毬的な意匠はちょっと調べてみようかな、と思います。

なるる^^ 2枚目そういう事なのですか^^
私は2枚目があるんなら3枚目もあるのかなと
思って勝手に3枚目=渥美清のような顔と想像してましたw

秘められた物、楽しみにしております^^

というわけで花園神社続編アップしてみました。
まあ檻に秘められてた…というだけの話ですが…汗。

3枚目=渥美清のような狛犬、絶対います。
そんな素敵な奴との出会いを楽しみにまた狛犬探求がんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riseross.blog33.fc2.com/tb.php/16-e542847b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

■狛犬関連サイト■

SHI-SA- blog☆
コマゴマ~狛犬23区 ババチャリ行脚
狛犬と愉快な仲間たち


きつねワールド


■管理人RISEROSSの別ブログ■
BISTROCK!!
音楽、バンド活動に関してのブログです。

■広告スペース■


■ランキング■
※よろしかったらクリックお願いします。

みんなのプロフィールSP
ブログランキング

Appendix

RISEROSS

RISEROSS

ロック、アート、妖怪、怪獣、野球好きです。好きなチームは横浜ベイスターズです。
とりあえずここでは狛犬マニア目指して精進します。

FC2Ad

