狛犬軒

狛犬などの想像、伝説上の生き物の石像を中心にした写真と不定期雑記。

スポンサーサイト


年賀状



今年の年賀状、組み立て式狛犬です。
…新宿熊野神社の狛犬を参考にしてます。
年賀状切り取らなくても作れるようにアップしてみました。

いやあ自分の中でようやっと年が明けました…。
長かったw。

#####################################

DESTINYさんから受け取った夢バトンです。

Q.1小さい頃に何になりたかった?

怪獣映画の監督ですね。

Q.2Q.1の夢は叶いましたか?

いや、「まだです」w。

Q.3現在の夢は?

仮面ライダーシリーズの怪人をデザインしたいです。
あとCDを作りたい。

Q.4宝くじで3億円当たったらどうしますか?

音楽スタジオ付きの家を建てます。

Q.5あなたにとっての夢のような世界とは
   どんなものですか?

終電のない世界

Q.6昨日、見た夢は?

女性ボーカルと思ってかけたCDが男性の声になってた。
いつも聞いてたらしいCDだったので結構びびった。

関係ないけど学校の夢をいまだによく見ます。
何かやり残した感が強いのでしょうか?

Q.7『この人の夢の話を聞きたい!!』と思う5人は?

うーん、人に振るのは苦手ですねえ。
あなたとあなたとあなたとあなたとあなたです!

###############################################

ネタバレ

年賀状はこれで作りました。



スポンサーサイト

コメント

こんちゃ~^^
 バトンお答えくださって有難う御座いました^^

 3億円の使い道は音楽スタジオ付きの家ですか^^
 レコーディングとかされるのですね~^^
 私は囲炉裏のある家だったんですよ
 勿論、炭で色々焼いてチビチビ呑む為ですw
 
 年賀企画でしょうか^^ ペーパークラフト狛犬さん^^
 さっそくPCに保存して印刷しようと思ったらプリンターインク切れ><
 折角、作成してPCの上にちょこんと乗っけてPC神社なるものを
 作ろうと目論んでいたのですが残念です><
 後日プリントアウトして作ろうと思います^^

囲炉裏のある家いいですね。
日本酒が呑みたくなります。

ペーパークラフト狛犬は年賀企画です。
今アップしてあるのは吽の顔ですが、週末にでも阿の顔の奴も作ってアップしようかと思ってます(笑)。

ペーパークラフト狛犬ベネッッ!!

黒猫もプリントアウトして狛犬さん作りたーい!!!☆
いいですねー、こんな年賀状^-^

因みに黒猫はアヌビス神(犬型・座像)を描きました^-^
でも、死者を統べる、とかミイラ作りの神、とかいうことを考えると、新年にあまり相応しくなかった気もします^-^;

まぁ戌年ということで(w

是非作ってください!

…多分はがきサイズより大きくプリントしたほうが作りやすいかも知れませんw。
アヌビス神いいですね!あれもペーパークラフト映えしそうですw。

おおお!

スゴーーーイ!
狛犬のペーパークラフトじゃないですか!

私一時期ペーパークラフト凝ってたんですよぉ~。
ヒマな時期に(笑)
もう細かい作業が大好きなもんですからバイクとか、
わざとそういう手のかかるデザインのばかりやってた時期がありました。
今もやりたくてウズウズしてるんですけど仕事で時間がなくて。
でもこの狛犬さんならすぐ出来ますね!

しかし何よりペーパークラフトの年賀状というアイデアがスゴイ!

バイクのペーパークラフト

難しそうですね。
マフラーやハンドルのパイプ状のところとかもすべて紙で展開してあるんですよね…。すごい。
このペーパークラフトのソフトは3Dモデルを元に展開図を作成するので結構複雑な形状も作れちゃうのですが今回は葉書に収めるためにすごくシンプルにしてみましたw。
時間があれば今度は上級版も作りたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riseross.blog33.fc2.com/tb.php/29-b83695f7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

■狛犬関連サイト■

SHI-SA- blog☆
コマゴマ~狛犬23区 ババチャリ行脚
狛犬と愉快な仲間たち


きつねワールド


■管理人RISEROSSの別ブログ■
BISTROCK!!
音楽、バンド活動に関してのブログです。

■広告スペース■


■ランキング■
※よろしかったらクリックお願いします。

みんなのプロフィールSP
ブログランキング

Appendix

RISEROSS

RISEROSS

ロック、アート、妖怪、怪獣、野球好きです。好きなチームは横浜ベイスターズです。
とりあえずここでは狛犬マニア目指して精進します。

FC2Ad

