狛犬軒

狛犬などの想像、伝説上の生き物の石像を中心にした写真と不定期雑記。



仙台 青葉神社の狛犬



正月休みの最終日、旧友と呑むために立ち寄った仙台で神社を探してみました。
仙台駅から歩くこと30分…寒空のなか堂々とした鳥居を発見しました。

aoba1.jpg

結構有名な神社らしく、祭神はなんと伊達政宗です。

aoba3.jpg

こちらの狛犬は昭和18年の作のようです。

aoba5.jpg

これは比較的オーソドックスなタイプですが、境内の奥のほうには例によってもう一対、先代の姿が…次回に続くw。

#####################################################################

さて、バトンを何件か受け取っているのですがちょっと最近更新滞っており、溜まってきてしまいました…汗。

というわけでやります!

まずはhanakoさんから受けとった【究極の選択バトン】です。
【究極の選択バトン】

Q1★どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ

えーと、ルーズソックスで。

Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
    ・どこでもドア
    ・タイムマシーン

タイムマシーンですね。やり直したい時期が…。

Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ

アニメではないですが自分もまあヲタクなのでヲタということで。

Q4★食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム

いやあ、激甘はヤバイでしょう…。激辛のほうでお願いします。

Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
    ・墓地
    ・廃墟の病院

ゲゲゲの鬼太郎の生まれ故郷…墓地ですね。でも地蔵があると怖いんですよね…。

Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった

前者のほうがましですがこれは合わせ技もありえるから怖いですね。

Q7★住むならどっち??
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家

何故笑われているかが非常に気になりますが呪われるよりはマシかな…。

Q8★どっちに入る??
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

外出時は必ずティッシュを持ってるので前者ですね…。
持ってなかったら…うーん。

Q9★生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし

「スカラベ」です。エジプトでは太陽の運行を司る神です。
偉いんです…と必死に言い聞かせてフンころがしに生まれ変わりましょうか…。

Q10★どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター

??後者のどこが不具合があるのかいまいちわからないですが絶叫マシンとして乗るなら前者です!

Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート

梅干は好きですが一生だとするとチョコのほうが元気に生きられる気がします。どっちにしろ短い一生でしょうが…。


Q12★目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

前者ということで…。軽症であることを祈ります。

Q13★どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う

後者かな…。


Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

アンカー体質ですみません。
ほしい人は強奪お願いします!

コメント

回答ありがとうございます!!

やっぱり色々な答えがあっておもしろいですね!!
> 外出時は必ずティッシュを持ってるので前者ですね…。
 おぉお!! キチンとしてますね!! どこに行っても安心じゃないですか。 見習わないと・・・

いやあ

ただ単に街で配ってるティッシュがカバンに常に入っているだけです…汗。
あ、今は切れてるかも。補給しなくては…。

こんちゃ~^^
 今日の狛犬さん、なぜか一番上の写真ですが
 目に惹かれました^^ イイな~と思いました^^

バトン^^ 持って帰えろうと思ったのですが、実は私も
幾つかバトンが貯まってまして>< しかも都合でまだ、そのバトンに
手をつけてないんですよ><
後日頂きたいと思います^^

目の存在感、確かに良い感じですね。
バトン強奪ありがとうございます(笑)。
こちらも追われる立場にならないようにマイペースで行こうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riseross.blog33.fc2.com/tb.php/33-209bcf1b

【究極の選択バトン】

【究極の選択バトン】が、大好きなブログの管理人ロンサム 氏から回って参りましたので心してかかりたいと思います!!【究極の選択バトン】 STARTQ1★どっちが好き??     ・ルーズソックス     ・紺のハイソ   おぉぉ! どっちもイイ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

■狛犬関連サイト■

SHI-SA- blog☆
コマゴマ~狛犬23区 ババチャリ行脚
狛犬と愉快な仲間たち


きつねワールド


■管理人RISEROSSの別ブログ■
BISTROCK!!
音楽、バンド活動に関してのブログです。

■広告スペース■


■ランキング■
※よろしかったらクリックお願いします。

みんなのプロフィールSP
ブログランキング

Appendix

RISEROSS

RISEROSS

ロック、アート、妖怪、怪獣、野球好きです。好きなチームは横浜ベイスターズです。
とりあえずここでは狛犬マニア目指して精進します。

FC2Ad

