狛犬軒

狛犬などの想像、伝説上の生き物の石像を中心にした写真と不定期雑記。

スポンサーサイト


神田 神田明神の狛犬



もうすぐ一月も終わり…。ということで初詣シリーズは最終回となります。
(シリーズだったのかよ!)
正真正銘元旦に初詣に行った神田明神です。
売店の甘酒が非常に美味しくて初詣には何げに何度も来ています。

kanda03.jpg

かなり写実的&ワイルドな風貌。
何やらアメコミ調の「犬」という感じですね。
かっこいいです。

kanda02.jpg

後ろから見た時のボリューム感が素敵です。
フィギュアにしたらすごく良さそう。

kanda04.jpg

爪は…獅子っぽいでしょうかね。

kanda05.jpg

昭和8年に納められたようです。
凛々しいです。

kanda06.jpg

巨大な大黒様が人気を集めていました。
みんな写真を撮っていましたね。
狛犬を激写してる人はいませんでしたが…。

################################################

さて、酒バトンなるものがお馴染みDESTINYさんから回ってきました。
これはやるしかないでしょう…。
『酒バトン』

Q1、酔うと基本的にどうなる?

「赤い彗星」になります…って今回はボケなくていいんですね(汗)

通常の3倍ぐらいしゃべり出します。
陽気になるのはいいですが若干馴れ馴れしくなるか?

Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

全く覚えてないけど周りがみんな敵になっていました…orz。
いまだに何故かが判らないのでこれが最悪だと思います。

Q3、その時はどの位飲みましたか?

いや、覚えていないです…。

Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

まあ三日酔いという奴ですね。

Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

いや、本当にすみません…。としか…。

Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

さっき飲み干しました。ってビール一缶ですよ…(汗)

Q7、好きな銘柄は?

ビールはモルツ、特に最近出たザ・プレミアムモルツが最高ですね。次点で一番絞り。
あとバーボンではI.W ハーパー…日本酒では住吉(地元山形のお酒です)。
焼酎、泡盛はまだ銘柄が確定されていません…。
あ、自称ロッカーとしてはジャックダニエルも外せません…。

Q8、最近最後に飲んだお店は?

近所のロックバー、黒猫です!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=rbkuroneko

Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品

あれ?さっきの銘柄で全部言ってしまいました…。

変り種では紹興酒、あと南米のマスカットの種で作った蒸留酒が美味しかったです。
挑戦したいのは韓国のどぶろく、「とんどんぢゅ」

…ワインは赤が好きなのですが何故か歯が痛くなるので量は飲みません…。
銘柄?なにそれ?

Q10.バトンのジョッキを回す人

お酒を愛するすべての人に…酒は飲んでも飲まれるな!


↓「酒図鑑」でキーワード作成したらたまに「メイドカフェ図鑑」が出てくるのは何故でしょうか?アマゾンさん…。

スポンサーサイト

コメント

こんちは^^
 今回の神田明神の狛犬さん
 今までRISEROSSさんが、紹介された狛犬さんとは全く違う面持ちですね
 ホントにアメコミ調という表現がピッタリです^^
 本当に色んな狛犬さんが居るんだな~と関心しました^^

 バトンお答え下さいまして有り難う御座います^^
 私もQ2のお答えに近い事があったので、よく解ります
 只々スイマセンしか言えませんよね~^^;

どうもです!
お話を伺っていた、夜の激写☆狛犬ですね(*´∀`)

私も明神さんへ行った時
狛犬の写真を撮影している人はいませんでした…

お酒のバトン
思わず笑ってしまいました
「酒は飲んでも飲まれるな」身に染み入るお言葉でございます…

>DESTINYさん
今回はすらすら書けました(笑)。
ちょっと饒舌なぐらい…。
Q2は自分の中では黒歴史ですね…。

>オムニさん
あ、入れ違いでコマゴマにコメントしてました(汗)。
明神さんは奥にもいろいろ狛犬がいたので今度は昼に行って見たいと思います。
奥は暗いのでさすがにうまく撮れなかったです。

「酒は飲んでも飲まれるな」は心ならずも今年のテーマになってしまいました…。

パワフルだね~
見てるだけで力が漲ってくるよ~☆

>TYDAさん

こんばんは!
今にも動き出しそうな躍動感がありますね。
結構お気に入りです。

お久し振りです☆

ご無沙汰いたしておりました^-^;
「酒バトン」、酒飲みには見過ごせないバトンですな ̄ー ̄☆
受け取らせていただこうかな(w

上から2枚目の吽の狛犬さん、まるで「流れ星 銀」に出てきそうですね(w

あ、是非

強奪してください!
流れ星 銀
懐かしい…。

>黒猫レヴィンさん

おぉぉ!!

この狛犬さん横顔が端整でステキですね~♪
なんだかロボットちっくで、今にも発進しそうです!!

>hanakoさん
確かに正義の味方っぽくて素敵です。
まなざしが特にw。

こんちは~
 またまた、申し訳ないのですがRISEROSSさんに
 お願いしたい事がありまして参上しました

 良かったらバトンを受け取って頂けないでしょうか^^?
 宜しくお願いしまする^^(毎度毎度スイマセン)

>DESTINYさん

どうもこんばんは。
最近プチ多忙でブログ更新滞ってます(笑)。
でもまあぼちぼちやろうかな…と思ってた矢先なのでバトンのお願い都合が良いかもしれません。
というわけで見に行きますね…。

>RISEROSSさん
 バトン受け取って下さって有り難う御座います^^
 【狛犬】というお題は、確かに私の選択ミスですね^^
 このブログはRISEROSSさんの狛犬に対する思いが
 詰まってるわけですから^^
 もう1つのお題、何か楽しみにしておりますね^^

お題

いやいや、そんな深くとらえないで大丈夫ですよ(笑)。
ちょっと多忙で滞ってますが、本日作成しようと思います。
>DESTINYさん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riseross.blog33.fc2.com/tb.php/35-899501c6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

■狛犬関連サイト■

SHI-SA- blog☆
コマゴマ~狛犬23区 ババチャリ行脚
狛犬と愉快な仲間たち


きつねワールド


■管理人RISEROSSの別ブログ■
BISTROCK!!
音楽、バンド活動に関してのブログです。

■広告スペース■


■ランキング■
※よろしかったらクリックお願いします。

みんなのプロフィールSP
ブログランキング

Appendix

RISEROSS

RISEROSS

ロック、アート、妖怪、怪獣、野球好きです。好きなチームは横浜ベイスターズです。
とりあえずここでは狛犬マニア目指して精進します。

FC2Ad

