狛犬軒

狛犬などの想像、伝説上の生き物の石像を中心にした写真と不定期雑記。

スポンサーサイト


高田馬場 諏訪神社の狛犬 その2



前回紹介した諏訪神社の、本殿近くを護っている狛犬です。
おそらくぱっと見こちらのほうが古いものと思われますが詳しい寄贈年は確認することが出来ませんでした。

suwa_2_1.jpgsuwa2_2.jpg

全身の毛がふさふさで流れるようです。


suwa_2_3.jpg

吽です。この神社の狛犬は何も持っていませんね。

suwa_2_6.jpg

あ、いや。立派な爪をお持ちです。

suwa_2_4.jpgsuwa_2_5.jpg

顔のアップです。
若干笑い顔ですねw。

suwa_2_10.jpg

本殿の前になにやら雪囲いに隠されたものが…。

suwa_2_9.jpg

これはなんでしょうか?
もう囲いは外れてると思うので今度見に行ってみようと思います。

suwa_2_7.jpg

御神輿の倉庫です。

################################################

まだあんまり更新してないのですが、音楽ネタ、バンドネタのブログはじめてみました。将来的には曲のデータなども置こうと思っています。

BISTROCK!!

スポンサーサイト

コメント

こんちは^^
 これが前回仰ってたものですね^^
 顔が丸顔で愛嬌イッパイのチャウチャウぽいかなと思った私です^^ 
 雪囲一体何なんでしょう^^
 それからニューブログ、こっそり覗いてきました^^
 音楽の事よく解らない私なので、ちょっとコメントするの
 気が引けてしまって^^; スイマセン

雪囲いは…

とっても気になるのですがどうも最近多忙で昼休みふらふらと出かけることができません(普通そうですよねw)。
まあそのうち時間を見つけていってみようと思います。

音楽ブログ見ていただきありがとうございます。
アレは音楽が聴けるようになってナンボのものなので、どうも今の段階ではマニアックと言うか煮え切らない記事になってしまってるようです(苦笑)。
そのうち曲が聴けるようになる予定ですのでそのとき感想など聞かせていただければ幸いです。

こんばんは☆
なんだか可愛らしい狛犬ですね(^^)なんでだろ?口元かな?
音楽のブログを始めたんですね~。自分もレコードから音楽作ったりしてるんで、音楽関係のブログも作ってみたいなぁって思うんですけど、ちょっと手が回らなさそうです・・・(^^;)シーサーだけにしておきます(笑)

しとさんこんばんは。

>自分もレコードから音楽作ったりしてるんで、
お、リミックスとかやってらっしゃるのでしょうか?
是非いろいろお話を聞いてみたいです。

ここの狛犬はなんかアメリカの漫画とかに出てきそうな笑い方ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riseross.blog33.fc2.com/tb.php/42-192374c9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

■狛犬関連サイト■

SHI-SA- blog☆
コマゴマ~狛犬23区 ババチャリ行脚
狛犬と愉快な仲間たち


きつねワールド


■管理人RISEROSSの別ブログ■
BISTROCK!!
音楽、バンド活動に関してのブログです。

■広告スペース■


■ランキング■
※よろしかったらクリックお願いします。

みんなのプロフィールSP
ブログランキング

Appendix

RISEROSS

RISEROSS

ロック、アート、妖怪、怪獣、野球好きです。好きなチームは横浜ベイスターズです。
とりあえずここでは狛犬マニア目指して精進します。

FC2Ad

