狛犬軒

狛犬などの想像、伝説上の生き物の石像を中心にした写真と不定期雑記。

スポンサーサイト


浦和 調神社手桶を支える狛犬



小ネタシリーズです。
この狛犬さん何かを必死で支えています…。

ってタイトルで書いちゃってますね…。

oke_02.jpg

なかなかけなげな姿です…。

oke_03.jpg

こーんな大きな手桶入れ(?)を支えていたんですね…。
三匹の狛犬さん、お疲れさまです…。
スポンサーサイト

コメント

こんちは^^
  大きな桶支えてこの狛犬サン達、ちっさいのに健気ですね^^ 
  可愛らしい3匹の狛犬サン 見かけたら撫ぜてあげたいです^^

>DESTINYさん

このオケを乗せてる台が大きくてまた重そうなんですよね(笑)。
手桶だけだったらもうちょっと軽そうなのに…って思っちゃいますw。

私はヘドリアン女王が好きでした。

>狛犬
おおっ!最近更新が早いですね!!(嬉)
何と。何か悪い事して罰を与えられている狛犬みたいだ・・・
小学校時代を思い出すナァ・・(泣)

>バナー
変更有難う御座いますぅ!コレからもムチャなサイトですが
宜しくお願い致します m(__)m

>曽我町子嬢
やっぱり悔しいですヨ・・・アタシは。

>座長さん

曽我町子さんの死去はかなりショックでした。
朝のテレビのニュースで知ったのですがうるっと来てしまいしばらく家を出れませんでした…。

>小学校時代を思い出すナァ・・(泣)
…こんな感じで廊下に立たされていたのでしょうか?

http://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2006/04/post_7d3f.html

時間が空いたときにでも、
是非ここに行って頂きたいのですが・・・

うはあ!

これはひどい(笑)!

どっちかって言うとVOWの世界ですが、ド○えもんはともかく他のキャラが怖すぎですな…。
いろんな意味で行ってみたいかも…。
行って小一時間神主を問い詰めたい気分ですw。

きゃ~

小さいのにがんばってますね!
さすが神にお仕えする狛犬さん!!
いつもの凛々しい狛犬さん達以上にキリリッとしてます!!

>hanakoさん

この極端な大きさの対比が力強さを醸し出してますね!
しかしいじめのように載った手桶が泣かせます(笑)。

狛ちゃん、いいね。

こんばんは☆

御無沙汰しちゃいました。
着々と、貯め込んでおりますね。
それにしても、この狛ちゃんプリティ。
ちょっと気の毒だけど、可愛い。
一家に一つ、欲しいですわ。
今度は是非、我が県にも足を運んで下さいマセ。

>がむさん

書き込みどうもです!
そういえば何個か上の書き込みにあるドラえもん神社も同県のようですね!
やはり変わった神社が多いのでしょうか?

何度もスンマセン。

お知らせデス。
こんなブログ? 作りました。
アナタなら幾つか御理解頂けるかと?(笑)
オヒマなときににでもドーゾ!!

http://blog.zaq.ne.jp/sichozacho/

失礼しました~!!

いえいえ

更新遅いので何度でもどうぞ(笑)。

お、強烈なブログですね…ちょっと鉄道と魚は難しいかも…(笑)。
さっそく行ってきますw。

痛そう、とか思っちゃいけませんね^^
気合い入ってて、かっこいいですね~☆

>TYDAさん

確かに痛そうですね…狛犬中心に見ると桶が冗談のように山積みされてますからねえ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riseross.blog33.fc2.com/tb.php/44-4d638ed7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

■狛犬関連サイト■

SHI-SA- blog☆
コマゴマ~狛犬23区 ババチャリ行脚
狛犬と愉快な仲間たち


きつねワールド


■管理人RISEROSSの別ブログ■
BISTROCK!!
音楽、バンド活動に関してのブログです。

■広告スペース■


■ランキング■
※よろしかったらクリックお願いします。

みんなのプロフィールSP
ブログランキング

Appendix

RISEROSS

RISEROSS

ロック、アート、妖怪、怪獣、野球好きです。好きなチームは横浜ベイスターズです。
とりあえずここでは狛犬マニア目指して精進します。

FC2Ad

