狛犬軒

狛犬などの想像、伝説上の生き物の石像を中心にした写真と不定期雑記。

スポンサーサイト


ラスベガス LUXORの羊頭スフィンクス



羊頭スフィンクスは命を司るアメン神と太陽神が結び付いたアメン・レー神の化身です。
王を守っている意匠で、かなりの力のある神のようです。

P1030257.jpg

実際のLUXOR(ルクソール)神殿にも、この羊頭スフィンクスが並んでいたらしいですね。

P1030254.jpg


レプリカとはいえ存在感あります。
スポンサーサイト

コメント

ブログ拝見しました!凄いカッコイイ写真ばっかですね♪
自分で撮ったんですか??

訪問ありがとうございます。

>KIMIさん
こんばんは、はじめまして。
訪問ありがとうございます。
写真ですが、今のところ全部自前です。
アメリカのものは会社の取材用のデジカメ使用しましたが(汗)
国内物はカシオの携帯カメラで撮ってます(汗…違う意味で)
自分用のデジカメも買い換えようかと思う今日この頃です。

遊びに来ました♪

コメントありがとうございました。
狛犬の写真・・・めちゃ綺麗ですね~♪
プロフィール読ませていただきました。
野球が好きということですが・・・横浜ベイスターズファンなんですね!
私もベイスターズ好きです!一番は、阪神なんですけど・・・(すみません)
また遊びに来てくださいね♪私も狛犬写真鑑賞に訪れますね!
ではでは♪

遊びに来てくれて有難うございました!
マジで幽霊怖いっすよ(涙)過去ブログに色々書いてあるんで暇だったら読んでみてください♪

>れおんさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

阪神…リーグ優勝おめでとうございます(泣)。
日本シリーズは残念でしたが…。
ロッテには一矢報いて欲しかったですね…。
またよろしくお願いします。

>KIMIさん

うー、夜中に読んでしまいました…。
私もアマチュアバンドやってるんで夜の個人練習とかたまに入るんですが
イヤーな時あります。
ま、今のところ霊感ナッシングなんで特に怖い目には合っていませんが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riseross.blog33.fc2.com/tb.php/9-6274aaeb

アメンについて

アメン1.イスラエルのフォークダンス曲のひとつ。アメン (フォークダンス)。----(水の神)2.アメン (Amen) は、古代エジプトの太陽神。アモン(Ammon)、アムン(Amun)と表記されることもある。ヒエログリフ表記は2種類ある。M17-Y5:N35-A40i-mn:n-C12元々はナイル

アメン(水の神)アメン (Amen) は、古代エジプトの太陽神。アモン(Ammon)、アムン(Amun)と表記されることもある。ヒエログリフ表記は2種類ある。M17-Y5:N35-A40i-mn:n-C12元々はナイル川東岸のテーベ(現ルクソール)地方の大気の守護神、豊饒神である。エジプト中王国|中

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

■狛犬関連サイト■

SHI-SA- blog☆
コマゴマ~狛犬23区 ババチャリ行脚
狛犬と愉快な仲間たち


きつねワールド


■管理人RISEROSSの別ブログ■
BISTROCK!!
音楽、バンド活動に関してのブログです。

■広告スペース■


■ランキング■
※よろしかったらクリックお願いします。

みんなのプロフィールSP
ブログランキング

Appendix

RISEROSS

RISEROSS

ロック、アート、妖怪、怪獣、野球好きです。好きなチームは横浜ベイスターズです。
とりあえずここでは狛犬マニア目指して精進します。

FC2Ad

